macofreestyle 女医さんのFX自動売買トレードブログ

時間がなくても出来る!FX初心者向けトレードブログです

【FX-EA初心者必見!】 MACOのFX-EA稼働報告と反省 9月度編 ⑮9月度のまとめ♪

こんにちは!MACOです。

Masayaさん達が主宰されている、

FX-EA System project   

で日々EAで利益を上げさせて頂いてます。

 

毎月11日から翌月の10日まで、日々の結果をできるだけ報告していきます。

と言いつつ、10月第1週はあまりに忙しかったので、今日まとめての月報にさせて頂きます♪

FX-EAのノートにはほぼ毎日記載してますので、日報が気になる方はそちらでご確認くださいね!

それでは、9月度の結果報告、行ってみます♪

 

9月度(911日~1010日)全体の結果です。

9月末から10月初めははかなり厳しい戦いでしたね。

特に急上昇と急下降!皆さんはどんな風に乗り越えられましたか?

初めての方、多めにポジションを持った方は溶けてしまった人も多かったかと思います。(><)

MACOについてはポジション多めだったメインの口座は敢えて両建てしていたせいもあって、まだ含みが解消できてはいませんが、余裕を持った設定だった予備の口座はきれいにクリアできて、100%近い月利を上げることができました。

メインの口座については、ちょうど学会などでMT4の画面に張り付けないのがわかっていたので、ショートと同じだけのロングを取って、損失固定…どんなに動いてもプラスマイナスゼロの状態にしてしまっています。

その時にs.l.設定までできれば良かったのですが、タイミング悪く…

ということで、いまだ両ポジションを持ったままですw

前回の失敗を教訓に、今現在めっちゃプラスのショートにしっかりs.l.を入れているので、タイミングよく利確…出来たらいいなと思っております。

同ロットで保持していると、どうしてもスワップがマイナスになるのですが、ユロドルを1組動かす分位の余分の証拠金があるので、それでスワップを賄った上に、今までほどのペースではないですが、地味に証拠金は増えています。

そんなこんなで、メインの口座で26万円超、予備の口座(97日に10万円で開始、途中5万円追加で投資金額15万円)が15万円超の利益を上げることができました!

含みのことを考えても、今月度も楽しみな感じです。

後はメインの口座が『損切り』ではなくて『利確』に出来ますように♪

f:id:makofreestyle:20181015175318j:plain

 

f:id:makofreestyle:20181015175347j:plain

 

急落・急上昇の残した教訓としては、やっぱり

『無理ないロット数と設定が大事!』

ということで。

10月度もEAに頑張ってもらいましょう!!

 

 

9月度初めの残高は35万円ほど、使用EAは『夏が来た』ドル円1200です。

両建てで稼働させています。

両建ての理由は

FX-EA初心者必見!】 MACOFX-EA Project 使い方講座② 『夏が来た』編

ttps://makofreestyle.hatenablog.com/entry/2018/09/22/193232?_ga=2.137457587.2083549287.1537490190-2075162177.1536207764

で詳しく書いています。読んでみて下さいね♪