macofreestyle 女医さんのFX自動売買トレードブログ

時間がなくても出来る!FX初心者向けトレードブログです

【FX-EA初心者必見】初心者にはどれがお勧め? 推奨EAとロット数その② 『安心して見ていられる、余裕を持ったロットの設定をしよう♪』

こんにちは!MACOです。

Masayaさん達が主宰されている、

FX-EA System project  

fx-ea-system-project.com

で日々EAで利益を上げさせて頂いてます。

 

引き続き、リライト分です。

もし、ひとつ前の

初心者必見】初心者にはどれがお勧め? RX自動取引入門 推奨EAとロット数その①

『とにかく安全第一!初心者に合ったEAを選ぶべし!w

 

makofreestyle.hatenablog.com

を読んでない方は、読まれてからこちらを読まれることをお勧めします。

 

そして、現時点では配布予定のEAの詳細がわからないので、

Ren-nyu』の設定と注意事項のことしか内容がありません。

 

それでも、初心者さん達には『目から鱗』かもしれないので

 

【初心者必見】初心者にはどれがお勧め? RX自動取引入門 推奨EAとロット数その②

『安心して見ていられる、余裕を持ったロットの設定をする』

 

始めさせてもらいます!

  

さて、こちらを読んでいる方は、とりあえず

Ren-nyu』を選ばれたということで、宜しいでしょうか?

 

『ロット数の設定』とは言っても、わりとシンプルですw

 

Ren-nyu』であれば

証拠金に対する推奨のロット数は

『証拠金10万円に対して0.050.1ロット』

になります。

『証拠金2万円につきだと0.010.02ロット』

ですね!

0.1ロットは初めてのチャレンジがマイナスの場合に

残りがめっちゃ少なくなってしまうので、

初チャレンジでは0.05をお勧めしたいと思います。

(いずれにせよ、自己責任でw)

 

ロット数の変更は

EAの『パラメーターの入力』画面で

 

lots  推奨の数値から計算して入力

minlot 0.01

にすると間違いないと思います。

項目が減ったので、間違えにくくなって一安心!ですね。

 

推奨のロット数であれば、

『いきなり資金がゼロになる』

こともなく、

『順調に利益が出る』

ことが多いです。

 

もう一度、MACOの『Ren-nyu』の実績を上げておきますね。

f:id:makofreestyle:20181023165940j:plain

相場にもよるので、必ずしもここまでの利益が上がるとは限りませんが、

今年の2月21日~3月20日のデータです。

その後のはどうしても『裁量』と『夏が来た』のデータが混じってしまうので、古くてごめんなさい。

 なかなかだったと思います。

 

 

あと初心者の方に 注意事項…結構沢山wです。

 

①お取引は必ずマイナスから始まります。(それがFX会社の利益になります)

Ren-nyu1個から最高56個同時にポジションを取ることがあるので、

10万円の証拠金で数千円のマイナスがずらりと並ぶと

『もうダメだ・・・orz

という気分に・・・慣れてくると同じ画面を見ても

『頑張って!早く利益持ってきてねw』

となるんですけどねww

当然のものなので、

『どうしよう??』

ってならないで下さいねw

 

そして

②『2つの通貨』で、

 もしくは

 『Ren-nyu』と『新しいEA』同時に使いたい!

方もいると思いますが、

その場合は、その分ロット数を減らして下さいね!

初心者で特に資金が少ない方は、出来れば実績のあるRen-nyu』が

安心だと思います。

もしくは1023日提供予定の『新しいEA

どちらか選んで始められることをお勧めしますw

 

③『Ren-nyu』ユロドルはいくつかのEAとの干渉が

 報告されています。

エントリーと決済がほぼ同時にされて、マイナスが延々と続いたり、

本来ならば20pipsの利確幅が10分の1になってみたり

裁量の方が特にt.p.設定してなくても勝手に20pipsで利確されちゃったり

 

 

④最後に…そして、一番伝えたかったこと

EAにしても、ロット数にしても、通貨その他の設定にしても

初心者の間は特に!

出来るだけ推奨の通貨、推奨のロットでお取引されるように、

強く、強くお勧めします!!』

そのために必要な証拠金が準備できなければ、

『そのEAは現時点での自分には向いてない』

って割り切るのもありだと思います。

 

 

大事なことなので、頑張って強調してみましたw

 

注意事項沢山ですみません。

失敗される方を沢山見かけるので、この機会に言わせて頂きました。

 

折角始めたFXの自動売買、

沢山利益を出して幸せになるのも、

黒歴史にするのも

あなた次第!です。

Ren-nyu10万円につき0.05~0.1ロット』

と一緒に

是非是非覚えておいてくださいね♪

 

 

それでは今日はこの辺で♪

皆さんに利益が出ますように♪♪

 

 

文中の結果は間違いなく真実ですし、このEAの勝率は素晴らしいと思います。

それでも!証拠金に見合わない設定をすれば溶けるリスクは大きいですし、市場の急な動きで思わぬ損失を被る場合もあります。

投資は自己責任でお願い致します。



アフィリエイトも始めました。

MACOの文章が役に立ったな…などと思って下さった方

ネットでお買い物をされるときに下のバナーから飛んで下さるとめっちゃ喜んでブログを書く気力がアップしますので、宜しくですw

 

 

こちらが楽天さん

 

 

こちらがヤフーさん

 

こちらがアマゾンさん

 

のサイトになります。