macofreestyle 女医さんのFX自動売買トレードブログ

時間がなくても出来る!FX初心者向けトレードブログです

【FX-EA初心者必見】初心者にはどれがお勧め? 推奨EAとロット数その① 『とにかく安全第一!初心者に合ったEAを選ぶべし!w』

こんにちは!MACOです。

Masayaさん達が主宰されている、

FX-EA System project  

fx-ea-system-project.com

で日々EAで利益を上げさせて頂いてます。

 

今回は、『どこかで読んだような…』と思われるかもしれません。

以前本家の方で書かせて頂いた内容を今の配布のEAに合わせてリライトさせて頂きました。追加している文章もそこそこありますので、読んでみて下さいね♪

 

 

皆さん、そろそろ

『夏が来た』の含み損に疲れてませんか?

 

毎日、新たに参加して下さる方がいらっしゃるのですが、こちらが見てハラハラしてしまう設定をされる方も多く・・・そのために資金を溶かしてしまい、FXを諦めてしまう方も多かったりして、心が痛みます。

 

正直、私も入ったばかりの頃は利益が出るのが嬉しくて、ついつい欲を出し証拠金が沢山必要なナンピン系のEA201711月当時のEWmaond_MC・磯部揚げに似ています)をロット多めに使って、利益が増えて喜んでいたのですが・・・ある朝起きたら、急な円高で残高がゼロになっておりました(@@;)

言い訳をするなら、当時は本当に『初心者』そのものでしたし、その頃は今と違って、初心者が危ない橋を渡ってても『危ないよ!』って忠告してくれる人はあまりいなかったんです。

溶かしてから初めて自分がやっていたことがいかに危ないことだったのか実感・・・

高い授業料だったけど、その後の結果から

『自分に合うEAを使って、ロット数さえ守れば、しっかり利益が出る』

ことが実感できているので!参加するだけではなく、今ここでブログまで書いてますw

 

今は毎日の報告で危ない方を見るとコメントしてくれてる方も増えているけど、初心者さんは『初心者です』って言いながら、ハラハラしてしまう設定で突っ込んでこられる方も多く、それなのに『FXEAのこと知りません』って自己紹介される方も多く…

確かに誰でも最初は『初心者』ではあると思うけど、このLINEグループは授業料を頂いてFXのことを一から教えてあげる学校でもないし、仕事をおろそかにするわけにもいかないので個別対応する時間も取れないし…

でも、人に忠告するのってやっぱりエネルギー使うし、忠告が届く前に損失を出してしまう人もいるだろうし・・・ということで今回しっかり書かせて頂きます!

 

それでは!

・グループに入ったばかりの方向け、安心安全のEAの選び方と設定のお話

始めますね!(前置き長過ぎ、スミマセン)

 

初心者の皆様に気を付けて頂きたいことは・・・

『とにかく安全第一!初心者に合ったEAを選ぶ』

『安心して見ていられる、余裕を持ったロットの設定をする』

この2点に尽きると思います!!

 

なので、

【FX-EA初心者必見】初心者にはどれがお勧め? 推奨EAとロット数その① 

では

『とにかく安全第一!初心者に合ったEAを選ぶべしw』

について書かせて頂きますね!

 

 

まず、こちらのグループで現在ダウンロードできるEA

・『夏が来た!』各種

・『磯部揚げ』各種

・『Ren-nyu

・『Sarani-Dom

などです。

『Ren-nyu』以外はほとんどナンピン系ですね。

 

最近流行は利益が出やすい(その代わり含んだり溶かしたりも多い)

『夏が来た!』なのですが、

特に先月末からの相場でかなり痛手を被った方も多いですよね。

稼働報告の人数もかなり減ってしまってます。

 

含みが出たらじっと耐えるか、追加入金するか、損切りするか…

溶けることも多いですし、どれを選んでも、辛い日々が待っています。

 

なので、初心者さんには全力で!

Ren-nyu』 

をお勧めします!!

推奨通貨・時間は 

USD/YEN、もしくはEUR/USDで5分足のチャート

です。

 

ちなみに、MACOが『Ren-nyu』を使ってた頃の一ヶ月の利益は

こんな感じ(2018221~320日)です。

最初はちょっとVer3も入りつつ、

多分、10万円~15万円程度での開始だったと思います。

f:id:makofreestyle:20181023165940j:plain

 

ただ、『Ren-nyu』、

トレンドの初動を固いところで取ってくれる

&フィルターがかかっている

だけあって、トレンドが強すぎても弱すぎてもエントリーしてくれません。

 

当初ドル円で配布されましたが、数カ月単位でエントリーせず、

ドル円が動いてくれるようになったのは今年の5月ごろから

ユロドルは2~4月は良く動いてくれたけど今はあまり…

といった感じです。

どちらが動くかは相場次第なので、

『皆さんの報告で動いている方』を

使われる方がいいのかな…と思います。

 

ちなみに3月ごろ書いたブログの中でMACO

Ren-nyuドル円 

をこう表現してます。

Ren-nyuドル円 伝説の生き物。いつか動くのを見たくてチャートは消してないww】

ホントに当時動いてなかったんだな…と改めて思いました(笑)

 

ちょっと脱線、本筋に戻ります。

Ren-nyuを初心者にお勧めする理由は

『勝率が良いから』

はもちろん!

『必要なときはちゃんと損切りして、資金を守ってくれるから』(←ホントに大事)

です!!

 

『相場は生き物』なので、

大きな経済指標の発表や

偉い人の一言!で

予想もつかない位上下することがあります。

(この1年、何度『トラ○プさんのバカァ!!・・orz 』となったか)

 

『夏が来た!』

損切りしてくれないので、

相場が急に動いた時にはびっくりする位の含み損を抱えたり、

揚句に資金が溶けてしまったり・・

心当たりがある方も多いかと思います。

 

でも、Ren-nyu推奨ロットで使っていた人たちは

損切りになることはあっても溶けてないはずです。

利確20pipsに対し、損切り130pipsなので、

6.5回分の利益はなくなってしまいますが、

0.05ロット×最大6×130pipsと考えると、約39千円

10万円の証拠金だと6万円ほどは残る計算になるので、

次回は0.03ロットで始めれば良いですし、

実際には6組取らない場合も多いので、

もう少し多めに温存できるかもしれません。

 

ナンピン系は含むのは当然なので、

それで眠れなくなったり、

多額の損切りをしたり、

溶かしてしまったりして

お財布的にもメンタル的にもダメージを受けるようなら、

エントリーの回数が少なくても、

Ren-nyu』や、

『新EA(ピーマンの肉詰め?)』

で、安心・確実に増やしつつ、FXの勉強をして、

知識と自信と十分な証拠金が出来てから

『夏が来た』

にチャレンジするのがいいんじゃないかな…と思ってしまいます。

 

以上から準備できる証拠金が10万円程度の初心者の方は

 

『新EA(ピーマンの肉詰め?)』を待つか、

Ren-nyu』 に決めて

 

FX-EA初心者必見】初心者にはどれがお勧め? 推奨EAとロット数その②

『安心して見ていられる、余裕を持ったロットの設定をしよう♪』

 

makofreestyle.hatenablog.com

に進んでくださいね!!

 

引き続きお付き合いくださると嬉しいです!!(^^)

 

 

文中の結果は間違いなく真実ですし、このEAの勝率は素晴らしいと思います。

それでも!証拠金に見合わない設定をすれば溶けるリスクは大きいですし、市場の急な動きで思わぬ損失を被る場合もあります。

投資は自己責任でお願い致します。

 

アフィリエイトも始めました。

MACOの文章が役に立ったな…などと思って下さった方

ネットでお買い物をされるときに

下のバナー

から飛んで下さると

めっちゃ喜んでブログを書く気力がアップしますので、宜しくですw

 

 

こちらが楽天さん

 

 

こちらがヤフーさん

 

こちらがアマゾンさん

 

のサイトになります。