macofreestyle 女医さんのFX自動売買トレードブログ

時間がなくても出来る!FX初心者向けトレードブログです

【FX-EA初心者必見!】 MACOの【FX-EA Project】勝手にお手伝い♪  よくある質問①『どのEAがいいの?』 MACOの考察

こんにちは!MACOです。

Masayaさん達が主宰されている、

FX-EA System project  → http://fx-ea-system-project.com/

で日々EAで利益を上げさせて頂いてます。

 

日々の報告もしておりますので、良かったらそちらもご覧くださいね!

 

時々LINEグループでの初心者さんの質問に『本当に大丈夫?』っていうお返事があるのですが、小心者のMACOはそれに反論するのが苦手で、心配しながらも反論は出来ずに終わってしまうことが多いので、自分のブログにだけは主張しておこうと思います。

 

まず最初は・・・『どのEAがいいの?』について。

LINEグループに入ってきた初心者さんのほとんどは、まずこの質問をされます。

当然といえば、当然ですよね。

グループに入る前のトークは見れないので、同じ質問が繰り返されることになります。

初心者さんといっても証拠金やFXの知識などは千差万別…なので、

基本的には、

『ノートを見て、自分の証拠金と同じくらいの方で利益を上げている方を参考にされて

下さい』

というのが一番の正解だと思います。

 

とはいうものの、最近は少額でも『夏が来た』に挑むチャレンジャーな方が

かなり沢山いらっしゃって、MACOとしては、やはりそれは危険だと思っているので、

 

10万円以下の証拠金だったらロット数調節が可能なEA(『Ren-nyu』『ver.3』などを証拠金に合わせたロット数で。

15万円以上の証拠金の準備が可能だったら『夏が来た』をできれば両建てで、証拠金に合わせたナンピン数で

というのをお勧めしたいところです。

 

今は『夏が来た』がとてもいい利益を上げてくれてはいるのですが、やはりデフォルトのロット数では一組あたり6万円程度含み損が出るのが週に必ずあります。

逆に言うと5~6万円で『夏が来た』を稼働すると結構な確率で最初の週で溶けてしまいます。

かと言って、

FX-EA初心者必見!】 

MACOFX-EA Project よくある質問編②『『夏が来た』にご用心、ロット数はいくつ?』

で解説しますが、

『ロット数を減らしての稼働』

はずっと利確できない可能性もあるので、お勧めできません(+_+)

 

『数万円』のお金でギャンブルをしたければ、止めることはできませんが、

そうでない方は、

出来るだけ『Ren-nyu』『ver.3』の『ロット数低め』

でのスタートをお勧めしたいところです。

 

 

ちょっと辛口かな?

最初から溶けると、どうしてもメンタルが厳しくなるので、

溶ける前に自分にあったEAとロット数を選んでくださいね。

 

ではでは、明日からも頑張りましょう♪

 

※そして、最後まで読んで下さった方へ

ありがとうございます。

の方用に以前配布されたナンピン系のEAを

リスクを減らして使う方法も検討しています。

今のところはうまくいっていますが、

『夏が来た』よりは利益も少なめだし、

ナンピン系は少額だとどうしてもリスクが大きいので、

お勧めまでは出来ないのですが、興味のある方はお声かけ下さい。

 

このEAの勝率は素晴らしいと思います。

それでも!証拠金に見合わない設定をすれば溶けるリスクは大きいですし、市場の急な動きで思わぬ損失を被る場合もあります。

投資は自己責任でお願い致します。