macofreestyle 女医さんのFX自動売買トレードブログ

時間がなくても出来る!FX初心者向けトレードブログです

【FX-EA初心者必見!】 MACOのFX-EA Project 使い方講座② 『夏が来た』編

こんばんは!MACOです。

Masayaさん達が主宰されている、

FX-EA System project  → http://fx-ea-system-project.com/

で日々EAで利益を上げさせて頂いてます。

 

今回はMACOが今一番お世話になっているEA、『夏が来た』について、MACOが辿り着いた方法と、その素晴らしさについて書かせて頂きますね♪

 

導入後、慣れないうちはちょっとハラハラドキドキもさせられましたが、本当に素晴らしいEA、そして、LINEグループでN様がシェアして下さった素晴らしい方法で、リスクは少なめで、利益は増えるようにできているので、両建てもご検討下さいね。

 

以下、シェアして頂いたものにまこなりに解釈を加えた説明文です。

 

①証拠金は入金分にXMボーナスを含めた163000スタートを設定→とても安心

②チャートを2枚用意し、

『夏が来た』を1枚は only long、1枚は only shortで導入。

その他は単独での『夏が来た』と変わりませんが、

ナンピン数は証拠金が20万円以下の場合は3までがお勧め。

③当然ながら両方とも同じ順張りのEAなので、まずはどちらか一つが自動売買開始後数分内にポジションを取り、相場によって違うが、しばらくするともう片方もポジションを取ることが多い。

どちらかしかポジションを取ってない時にはリスクの軽減にはならないが、両建て状態になると、非常に維持率が安定する。(下のように証拠金0になることもw)

f:id:makofreestyle:20180922192115p:plain

 

④そしてMACO的には両建ての一番の利点だと思っているのですが、

どちらかがMAXナンピン超えて、結構含んでいても、

残りの一つはちゃんと動いているので、

『含んだまま手も足も出ない!』

ということが回避できる。 ロングが利確するの楽しみ♪ ↓

f:id:makofreestyle:20180922192134p:plain

 

 

『夏が来た』、普通に単独で使っていても、しっかり利益が出ますが、

両建てにするとリスクは増えないのに、めっちゃ美味しいですよね!

 

『夏が来た』の両建てに関する説明はこんなところです♪

そして、素晴らしさはやはり結果を見ていただくのが一番だと思うので、

FX初心者必見!】ご挨拶・MACOの3ヶ月の運用結果を報告しちゃいます♪

https://makofreestyle.hatenablog.com/entry/2018/09/21/173011

を見て頂ければ、と思います。

 

 

あと、ちょっと心配してることを…

今は『夏が来た』が大流行で、

証拠金が5万円位の方も稼働させようとしたり、

10万円未満で複数の『夏が来た』や『磯部揚げ』を使おうとされている方もいらして、

余計なお世話かもしれないけれどちょっとハラハラ…

 

私の1ヶ月半程度の稼働で

『夏が来た』ドル円1200、ユロドル2400のナンピン数3で

1組につき6~8万円含むのは複数回、10万円近く含んだこともあるし、

証拠金はせめて15万円…ぎりぎり12万円ないと

月に数回溶ける可能性があるんじゃないかな…などと。

それまでに利益で10万円以上になってくれてるといいんですけど…ね。

ちなみに下の画像は今のMACOの含み損、『夏が来た』ユロドル1つだけのせいです。

ナンピン3だから、これくらいで済んでいますが、一時期は10万円超えてましたw

f:id:makofreestyle:20180922193201p:plain

 

トランプ砲など回避できないリスクがある以上、

ギャンブルなところは否定は出来ないんだけど、

折角素晴らしいEAを使わせてもらえているので、

皆の知識と計算で負けを回避できる確率を上げることができる

っていうのが

FX-EA System project様  → http://fx-ea-system-project.com/

の素晴らしいところだと思うので、

使用する皆様、是非是非、上手く使って下さいね。

月利 150%越えも夢ではありませんので!!

 

それでは、来週も頑張りましょう♪♪

 

 

文中の結果は間違いなく真実ですし、このEAの勝率は素晴らしいと思います。

それでも!証拠金に見合わない設定をすれば溶けるリスクは大きいですし、市場の急な動きで思わぬ損失を被る場合もあります。

投資は自己責任でお願い致します。