macofreestyle 女医さんのFX自動売買トレードブログ

時間がなくても出来る!FX初心者向けトレードブログです

【FX-EA初心者必見!】  FX-EA System Projectで使えるふたつのFX会社、どちらがいい? 実際に口座を作って比較してみましたw

 

 

こんにちは!MACOです。

FX-EA System project  http://fx-ea-system-project.com/

にお世話になって、素敵なFXライフを送っている、ヲタクなお医者さんですw

 

プロジェクトに参加されている方はほぼXMの口座をお持ちだと思います。

そして、最近、もう一つの会社 NEWCOMでもFX-EA ProjectEAが使えるようになりました!

 

XMは海外FXをやってる人なら誰もが知っているって言っていい位のメジャーな会社ですよね。

私も参加当時からこちらを使わせて頂いているのですが、投資金額が大きくなると不都合な点があるみたいです。(それでも日本のFX会社よりは断然有利ですがw)

その点を補完するために新たなFX会社も使えるようにしてくれたとのことです。

 

XMさんには入金から出金までお世話になって、その迅速丁寧なサービスにいつも感心しているのですが、新しいFX会社ってどんなんだろう??ということで、XMさんから少し出金して、NEWCOMさんに入金してみました。

 

口座作成については

FX-EA System project  http://fx-ea-system-project.com/

の 

Step2口座開設

が詳しく解説して下さってるのでそちらでどうぞ。

XMさんと同様、本当に簡単に作成できましたw

その後はNEWCOMさんからMT4をダウンロードして、今回は使い勝手を見るためなので、一番使わせて頂いている、『夏が来た1200』をドル円チャート2枚に入れて様子見しましたが、スマホでの裁量決済や履歴確認など、当たり前ですが、全くXMと同じ操作で問題なく使えます。

敢えて言うなら通貨チャートがヨーロッパ寄りなのかな?

ドル円を出すのにちょっと手間取りました。

 

んで、実際開設→取引までの個人的な感想のまとめです。

 

XMNEWCOMより優れている点

レバレッジが888倍。追証なしであること

②顧客資産を最大2万ユーロまで保証する信頼性

③初期の50%ボーナスに加え、その後も一定額までは20%ボーナスがあること

④口座開設も入出金もすごくスピーディ。クレジットカードでの出金の場合は2~5日で反映されるし手数料はなし。銀行口座への手数料はやはりそれなりにかかるので、対策必要。(勉強中)

 

逆にNEWCOMXMより優れている点

XMは200万円を超えるとレバレッジが200倍に下がるけれど、NEWCOMは変わらないので、投資金額が多くなった場合はNEWCOMが有利

XMは複数口座間の両建てを禁止しているため、現在主流になっている『夏が来た』のそれぞれ両建てをXM内の複数口座で稼働している場合が少しリスクがあるが、NEWCOMにはそのしばりがないので、複数口座で複数の両建てを安心して稼働できること

 

ちなみにNEWCOMHPはとってもシンプルで、ボーナスなどについての詳しい記載がありません。MACOが初回に入金した8万円については4万円のボーナスが付きましたが、そのあとの2万円にはボーナスはつかず・・・でした。

説明欲しいな・・・と思ってることは付け加えておきますw

 

さて、ここまで書いてきましたが、NEWCOM9月に入ってから稼働したばかりなので、利益は5万円ほど...なので、(でも10万円で96日スタート20日までで5万円ってすごくない?w)出金まではできていなかったりします。

とりあえず、出金できたら、また報告しますね!

f:id:makofreestyle:20180922160935j:plain

 

ではでは~  良いFXライフを♪

 

文中の結果は間違いなく真実ですし、このEAの勝率は素晴らしいと思います。

それでも!証拠金に見合わない設定をすれば溶けるリスクは大きいですし、市場の急な動きで思わぬ損失を被る場合もあります。

投資は自己責任でお願い致します。